mentholmonkeyの趣味投稿ブログ

メンモン君とよんでいただければ!

冬に備えて! 個人的おすすめショアジギング用ルアー!

 どーも!メンソールモンキーです!

 

今回は冬の釣りの定番!

 ショアジギング用のルアーを紹介しようとおもいます!

 

冬は堤防からでも青物がよく釣れる時期で、

毎年堤防がおじさん達で埋まりますよね!

 

その中に混じって釣りをするんですけど

やっぱり魚もバカじゃないのでなかなか釣れてくれません!

 

そうすると、釣果のいいルアーが必然的に出てくるんで

今回は僕が個人的によく釣れると思ったルアーしょうかいです!

 

まずはこちら!

 

Jackson(ジャクソン) メタルバイブ 鉄板ロング 115mm 35g ヒラメノエサ
 

 やっぱり、バイブレーションは強いですw

ただ巻きでもそれなりのアクションをしてくれ

遠投がメインの釣りなのでただ巻きで良いと言う楽さ!

そして、よく釣れますw

青物だけじゃなく、シーバスや、友人はヒラメを釣ってました!

色は、派手な色と自然色の2種類を主に使い分けてます!

 

バイブレーションと言えばもう1つ!

メジャークラフト ルアー ジグパラ ブレード 100mm 35g #35 コノシロ
 

 やっぱり、コスパ、、ですかねw

バリエーションも豊富ですし

金欠学生の味方ですw

 

 

お次はこちら!

 値段は高いですが、朝まずめは最強クラスの性能です!

値段がアレなんで遠投するときに

ロストしないか1番1心配になるルアーですw

(1度ロストした時は萎えすぎてそのまま帰宅しましたw)

 

このふたつは個人的に安定して釣れるイメージがあります!*

*(もちろん1匹も釣れない時もあります。絶対はありません)

 

最後に、ぼくが使っているタックル紹介をして終わりにさせていただきます!

 

竿(ロッド)

 

 

リール

 

 を使っています!

一応このタックルで不具合はなかったので

大丈夫だとおもいます!(あくまで個人的です)

 

 

皆さんも、皆さんなりのルアーのこだわりがあると思うので

ぼくのおすすめがちょっとでもいいね!って

思っていただけたなら幸いです!

 

それではまたの機会に!