mentholmonkeyの趣味投稿ブログ

メンモン君とよんでいただければ!

成人式が終わり、喪失感がすごい

どーも!メンソールモンキーです!

今回は、いつもと違うテイストです!

 

私事なんですが

成人式を終え、晴れて"大人"の仲間入りを

果たしました!

 

1月10日に成人式、二次会が行われて

久々に会う地元の同級生たち。

全員、立派な大人に近づいていて

それでいてあの頃と同じ雰囲気を持っていて

目立っていた人もそうでなかった人も

今日だけは中学の同級生としての"ノリ"で

楽しくしていました。

変わった物は色々会って

15歳まで一緒に居た同級生達も

僕の知らない5年間で1人1人の道を歩んで

来たと実感しました。

タバコを吸う人

お酒を飲む人

仕事をしてる人

家業を継いだ人

学生の人

家族ができた人

人によって全く違う生活を送っていて

「10代の5年はとても大きい5年だったんだ」

そう感じざる負えませんでした。

そんな同級生達と久しぶりに話す機会が

来たとなるととても楽しかったです。

 

この記事を書いている1月11日は

なんとも言えない喪失感に襲われています。

心に穴が空いてしまったような

何かが抜け落ちてしまったような

そんな気持ちになりました。

理由は明白で、地元スクールカーストです。

中学1年生

僕の仲の良かった人達は全員1軍で

僕はその誘いを断りました。

1軍に苦手な人が居たからです

その後、楽しそうな友達と2軍の僕

別々の生活が始まりました

僕は後悔しました

 

そして、成人式、二次会でも

久しぶりに同じ気持ちになりました

 

思い出、友情は取り戻せないんだと

その人達とは仲がいいのですが

1軍になると僕は入って行けません

とても、寂しい気持ちになりました

 

と、色々あったんですけど

 

今はみんなと仲良く出来ていることが

何より幸せに感じます!

 

それから先、何歳になっても

一緒に学び、遊んだ事実が変わることがないので

前向きにいこうと思いました、!

 

完全な自己満足全開記事なんですけど

共感できる部分があって

分かるーってなっていただけたら嬉しいです!

 

それではまた!