mentholmonkeyの趣味投稿ブログ

メンモン君とよんでいただければ!

Amazon Echo Show 5の使用感!  プライム会員の人は買い得!

どーも!メンソールモンキーです!

 

今回は我が家にAmazon Echo Show 5が来て1か月が

たったので紹介しようとおもいます!

 ↓これですw

 

いきなりなんですけど、Amazonプライム会員

じゃないと機能が100%発揮されないと思います。

有料なので、嫌な方もいらっしゃる、と思います。

そういった方にもおすすめできるかと言われたら

少し難しいかなと、ですのでこの記事は

既にAmazonプライム会員の方向け

として書かせていただきます。

予めご了承ください。

 

 

使用感ですがそもそもスマートスピーカーと言われる

代物を初めて使ったので、

「いや、もっといろいろできるよ?」と

既に使っている方に思われるかもなんで

その場合は「それぞれの生活感の違いなのかな」

くらいに思っていただけるとありがたいです!

 

 

僕の使用した感想は

時間管理が楽になった

この一言につきます!

アレクサに一声かけるだけで

アラームはもちろん

電車の時刻を教えてくれたり

自分で画面を操作して検索や設定をする手間が

大幅に軽減されてとても満足できました!

 

スクリーンが付いているので

スピーカーなのにだけじゃなく

で見て情報を得られるので

仮に、聞き逃してしまったとしても

画面表示があるので助かったことが多かったです!

 

画面がついているので

プライムビデオを再生できたり

音楽を聴くときに歌詞を表示してくれたり

すごく便利に感じました!

 Amazon Echo Show 5は5.5インチですが

Amazon Echo Show 8は8インチなので、プライムビデオ

などはそちらの方がいいかと思います!

 

 

 

本当に使い勝手が良くて

生活を充実してくれるすばらしいアイテムだと思います!w

 

皆さんも1家に1台!と本気でおすすめできるくらい

 良い商品です!

 

皆さんもより良い生活を!

それではまたの機会に!