mentholmonkeyの趣味投稿ブログ

メンモン君とよんでいただければ!

太刀魚には安定のあれ! 釣れる秋のタチウオ釣り!

どーも! メンソールモンキーです!

 

皆さん! 釣りしてますか?

ぼくは小さい頃から釣りをしていて

特にの釣行は大好きです!

 

今回は太刀魚〈タチウオ〉!!

骨は取りずらいけど味はさいこう!

 

それではまずタックル紹介から!

 

竿〈ロッド〉

 

 もう定番中の定番 メジャークラフトさんの

ファーストキャストです!

 

もともとはシマノさんの ルアーマチックを愛用していましたが2年使って

 

 

そろそろ変え時と思い、ファーストキャストを購入!

 短く、柔らかい竿を使う理由は、魚の引きを楽しみたいからです

太刀魚は初めの食いついた瞬間はすごく引きますが

リールを巻き始めたら、素直に上がってくる印象です!

 

リール

 

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 3012H (3000サイズ)

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 3012H (3000サイズ)

  • 発売日: 2015/08/10
  • メディア: スポーツ用品
 

 やはりリール界のコスパ王! レブロスシリーズです!

今回は3000番で釣りに行きました!

本当に優秀なリールですよね!

タックルとしてはアンバランスですが、

故障とかは見られないので大丈夫だとおもってます!*

*(僕個人の感想です。心配な方はバランスのいいタックルを組んでください)

 

 

釣り糸は

 

PEライン これくらいが個人的につかいやすいです!

 リーダー

安いのでw  

 

そして、今回の主役!

 

 この標品はほんと傑作ですね! 皆さんご存じVJ-シリーズです!

他の仕掛けにはピクリともしないのに

このVJ-シリーズはほんと当たりまくります!

ただ巻きでいいのも高ポイント

 

特にピンクはめちゃくちゃ反応がいいですw

もう既に色々な方が紹介しているので

値段は高くなってしまいましたが、

それだけの信頼と実績があると思っていただければ!

 

↓付け替え用です

 

 

 いかがでしょうか?

また釣果報告もしますので

その時はよろしくお願いしますw

 

みなさんも良きフィッシングライフを!!

 

それではまたの機会に!!