mentholmonkeyの趣味投稿ブログ

メンモン君とよんでいただければ!

アクアリウム開始! ガチ初心者の60㎝水槽立ち上げ!【下準備編】

どうも!メンソールモンキーです!

 

新年になり、2020年にも別れを告げましたが

新年と言うことで新しい趣味に手を出していきたいと思います!

 

それが、、アクアリウム!!

 

Twitterでは前に生き物を買いたいと呟いたのですが

やっとやる気が出ました!

 

年末、年始と言うこともあり、

必要なものが安く手に入ったのが大きいですw

 

まず始めに購入したものは、、水槽です!

そりゃそうですよ

これがないと始まりませんw

それで、水槽にも様々な種類があるのですが

今回は、60㎝の水槽を購入しました

 

 

 

ジェックス グラステリアサイレント600ST 静音フィルター付

 この商品を購入しました!

水槽に加え、フィルターが付属されているのは

初心者向けだとおもいました!

 

続いて購入したのが、、ヒーターです!

 

 

ジェックス NEW セーフカバー ヒートナビ SH160

ベストセラー標品の温度管理ができるダイアルが付属した標品!

温暖な気候を好む生き物たち、特に熱帯魚と呼ばれるお魚たちには日本の気温は天敵です!

 

冬のきつい寒さを乗り越えるための必須アイテムです!

 

次に買ったのは、、温度計

 

 

 

 

ジェックス コードレスデジタル 水温計

水槽のに取り付けることで

部屋の室温と水槽内の水温を同時に計ることの

できる優れもの!!

帰ってきたら温度が、、なんてことにもならず

すぐに確認できるのはストレスフリーだと思います!

 

最後は、やはりこれまた必須アイテム!

カルキ抜き!!

 

ジェックス コロラインオフ 500cc

ジェックス コロラインオフ 500cc

  • 発売日: 2006/03/27
  • メディア: その他
 

 

ジェックス コロラインオフ クリア 500ml

これがなければ、生き物を毒の中に

入れているのと同じなので、すぐに購入しました!

 

 

いかがでしょうか?

まだまだ設備は整っていませんが

下準備と言うことで初心者なりにしてみました!

生き物を飼育することには責任が伴うので

しっかり勉強してから購入したいと思います!

 

それではまた!