mentholmonkeyの趣味投稿ブログ

メンモン君とよんでいただければ!

省スペース! 自宅に置ける麻雀卓のこと!(自粛中におすすめ)

どーも! メンソールモンキーです!

 

今回は! 自粛期間中に人気が再熱した大人気ボードゲーム

そう! 麻雀です!w

皆さんも一度は思ったことありませんか?

自宅に麻雀卓が欲しい!

でも全自動麻雀卓は高いし・・

置く場所が・・  って感じで諦めたことないですか?

僕もその1人で「高いし、邪魔になるな」って思ってずっと

手が出せずにいました。

 

 

ですが、1つの考えが僕の悩みを解決してくれました!

 

それは・・・

 

全自動にこだわらない!

全自動にこだわらないとメリットがたくさんありました!

1.安い

値段ってやはり安い方がいいですよねw

「安いと品質に問題が」って方にも

言ってしまえば、正方形のテーブルなので

そこまで問題視しなくても大丈夫だと思います!

 

2.コンパクトに収納できる!

自宅に置くものなのでスペースを取ってしまうのは

嫌ですよね

特にマンションなどの賃貸とかだと

よりスペースに限りがあると思うので

おすすめできると思います!

 

3.普段使いできる!

これは全自動卓には一番無いメリットだと思いますw

麻雀牌やマットを片付けると一般的なテーブルですので

家具の1つに数えれるのはすごくいいと思いますw

 

 

もちろんデメリットもあって

 

1.準備がめんどくさい

全自動卓と違い、すべて手動で準備をしないといけないので

1局終わってから次の準備が慣れるまで結構めんどくさいです!

 

2.用品が別途購入しないといけない

全自動卓なら牌などが付いている商品が多いですが

基本的には付いていないので別途で購入しなければなりません!

 

 

 

 

ですが、これらのデメリットを考えても僕は全自動卓を諦めましたw

 

これに気づいて自粛が緩くなった今では

友人たちと楽しく麻雀をしていますw

 

そんな

 

僕が使っている麻雀卓テーブルはこれ!!

 

 

とても使いやすく、小さくなるので

麻雀卓以外にも普通につかえますw

 

もちろん、もっと麻雀卓らしいのがいい方には!!

 

 こういったものもあるので

ぜひ参考にしていただければ!!

 

今回は僕が使っている麻雀卓のメリット・デメリットの紹介でしたw

 

それではまたの機会に!